FC2ブログ

プロフィール

samurai1015

Author:samurai1015
好きな音楽について書いたり、日々の出来事を書いていこうと思います。ネタもどんどん増やしていく予定なので、是非読んでください


ランキングに参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮病で遅刻した

今日は朝起きて、会社に行きたくなくなっていた。いつも張り切っていくわけではないが、最近体が拒絶反応というものを起こすようになったのだ。

僕の悪いところは何でも一人で抱え込んでしまうところ。それが仕事や私生活ににも表れていて、誰かに助けを求めたりもせず、自分の力だけでなんとかしようとするのだ。

最近では僕のそういうところが仕事に大きな支障をきたしている。

僕一人の力では何もできないくせに、僕は一人で殻に閉じこもっているからだ。そして勝手に失敗してストレスになり、会社に行きづらくなるのだ。

そこで僕が取った行動は、「お腹が痛いので遅れます」という連絡。しかもLINEでw

転職すらも考えていた中で、さすがに辞めようと思い、心の準備をしたかったのだ。

いざ会社に出向いてみると、体のことを気遣われ、自分の悪いところを指摘されたうえで、どうやって治していくかを先輩が親身になって話してくれた。

僕はそんな先輩に「辞めたいです」とjは言えず、今日も仕事を終え家路についた。

明日は新入社員の歓迎会。恒例の「なんか一言言いたい人」というフリで、自分の目標などについて言わされたりする上司の自己満足的なイベントも用意されつつ、普段話さない人と交流を持つ会である。

僕は今、ここではっきりすべきなのかもしれない。

続けていくならとことんまで頑張る。

もし辞めるなら、ブレずにきちんとやめること。

いつまでも殻に閉じこもっていないで、明日は自分からみんなに話しかけてみよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。