FC2ブログ

プロフィール

samurai1015

Author:samurai1015
好きな音楽について書いたり、日々の出来事を書いていこうと思います。ネタもどんどん増やしていく予定なので、是非読んでください


ランキングに参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30歳になって思い切って転職した会社をやめようと思ったワケ

突然だが、僕は会社を辞めようと思っています。

転職して1年半。いいこともあったけど嫌なこともあったけど、自分自身すごく勉強になったし、なによりこの短期間で成長できたと思っている。

だが、同じ時期に入って伸び続けていく人もいれば、逆にダメになっていく人もいる。ここ10数人しかいない部署だが、ここ一年ちょっとで、新人だけで10数人は辞めている。決してみんなダメなわけではないし、会社も社員も立派な人ばかりのいい会社である。

ではなぜ辞めたくなるのか、いわゆる精神的ストレスであると僕は想像する。

あまりにもちゃんとしているためか、言葉の端々にインテリヤクザのような口調が混じるである。

それは責任のある人ほど風当たりが強くなり、見ているこっちまで可哀そうになってくる。

1日12時間以上働き、上司からは捲くし立てられ、休みは週に一度しかなく、仕事の話以外をほとんど聞いたことがない。そんな先輩方が頑張っている中で、自分も頑張りたいと思ってここまでやってきたが、僕にはそれ以上に才能というものがなかった。

怒られ、煽られ、貶され、笑われても努力していつか認められてもらいたいという思いが強かったが、同僚に迷惑をかけてまでやっていく意味が僕には見つけられなかった。会社は勉強をしに行くところではなく、仕事をしに行くところなのだ。

最後まで気を抜かずに頑張って、最後はお礼を言ってその場を去ろうと思う。

会社の方針で、辞める人は周りにお別れを言ってはいけないので、僕も「気づいたらいなくなっていた」なんてことになるんだろうな。名残惜しいけど、一緒に頑張ってくれたみんな本当にありがとう。

僕はまた新たに自分の進むべき道を探してみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。