FC2ブログ

プロフィール

samurai1015

Author:samurai1015
好きな音楽について書いたり、日々の出来事を書いていこうと思います。ネタもどんどん増やしていく予定なので、是非読んでください


ランキングに参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ハマっている音楽

最近仕事帰りによく聴くのが「サイプレス・ヒル」だ。

4人グループでHIPHOP+ROCK(クロスオーヴァーというらしいのだが)ジャンルを確立した彼らの音楽が僕にはまさにピッタリで、リピートして聴いている。

こういうグループのことを僕は最近までミクスチャーバンドというのだと思っていたが少し違っていたのかな?

もともとロックが好きだったのもあるが、全体のバランスがいいので今ではこっちの方が好きだ。

好きな曲はまだまだたくさんあるのだが、なにせ10年以上前の曲ばかりなので今でも聞いているのは僕ぐらいのもんだろうか?

カッコいいものはカッコいい!

それはこれから先も変わることのない事実で、僕自身の憧れでもある。

アルバム単位で聴いているが、いつか時間が許す限り「マイベスト」を作ってみようと思う。

俗にいう作業用BGM的なww

そうなったらLINKIN PARK サイプレスヒルの順番かな?quarashiやリンプビズキットも入れよう。日本からはELLE GARDENやCHOKE SLEEPERも入れたい。

どんなナツメロメドレーになるのか今から楽しみだ
スポンサーサイト

なんと、YEN TOWN BANDが2NDアルバムを出すらしい

僕は昔からCHARAの声が好きで、YEN TOWN BANDもCHARAも今だに聴いています。今朝ニュースを見たら2NDアルバムをリリースするというので、もちろん期待はしていますが、昔のイメージのままいてくれるのだろうかという不安もあります。

僕がCHARAを好きになったのはデビューしてからずいぶん経ってからで、デビューしたての頃よりは大分歌い方が変わったころです。あの甘い歌声と甘えた歌い方にメロメロになっていました。

さみしいときにはとてもさみしそうな歌い方をして、楽しいときは無邪気に歌って、僕の憧れでした。

やっぱり2NDアルバムもあの声と歌い方のままがいいなぁ、20年ぶりということですがご本人も昔と変わらない姿で少しホッとしました。

やっぱり期待しちゃいますね






やっぱり夏と言えば

最近蒸し暑くなってきて、季節とともに聴く歌も夏の歌になってきましたね。

夏の歌といえばやっぱりTUBE?いやいや、夏と言えばやっぱりガガガSPでしょ!

というのは半分冗談でもありますが、ガガガSPは昔先輩に勧められて聴いてからハマりました。

「線香花火」というタイトルの曲ですが、ガガガSPの好きなところは、どの曲も・・・

失恋の曲ばかり!!!

というところです。

あまりに切ない歌詞なのに、歌い方は切なくない。でも、男なら一度は似たような経験があるのではなかろうかという歌詞に、声を詰まらせることも多々あります。

カラオケではこの時期必ず歌う、僕の定番曲の一つであり、青春の一曲でもあります。

思い出すなぁ、あの頃はGOING STEADYとかもはやってましたなぁ。

松任谷由美公認の銀河鉄道の夜も大好きでした。なぜ松任谷由美なのかは聴けばわかると思いますww

まだまだ紹介したい曲はありますが、ネタがなくなるので明日またアップしたいと思います。

ではまた(^_^)/

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。